Late
(左)
名前 / ラテ・アルティマ(Latte Ultima)
誕生日 / 7月16日
種族 / パキケ
性別 / ♀
年齢 / 幼児
身長 / 低い
体重 / 軽い


◆口調[〜でしゅ。〜ましゅ。〜なの?]噛んだ敬語、したたらずでエセ赤ちゃん言葉。言葉が少し間違ってることが多い。
1 ) ラテ
2 ) 〜おねーたま/おにーたま、〜しゃん、〜ちゃ

「ら、ラテ、ひとりおかたじゅけ、できましゅよ」
「………や。(ぷい)」
「ラテ、おねーたまとけっこん しゅゆんでしゅ!」


すき / 姉、飴ちゃん
きらい / 怖い男の人


◆外見
前髪 / 眉毛にかからぬよう中央だけおろしてあとはあげている。(あげると角にかからない)
髪型 / ふんわりウェーヴの長髪。普段は肩のあたりで二つ括りしてそれを一つにまとめて大きいリボン。
髪色 / 赤紫。
肌色 / 桃色で透き通っている。
瞳色 / 赤紫〜こげ茶。
瞳  / ぱっちりしていて黒目がち。下まつげが多い。
服装 / スカートしか履かない。フリフリした、リボンをあしらったかわいらしいものが好き。
他  / 角はおでこから生えている。丸い眉。


◆備考
人見知りがある、パキケの女の子。
自分からアクションを起こすのが苦手で、とくに男の子が怖くてしゃべれない。
恥ずかしくって、ロールの後ろについてまわる。
そんな妹がかわいくてロールが過保護になるのでなかなか成長できない。

姉とはラブラブでカップルみたいに仲がいい。
彼女の前だといつものかたい顔がゆるんで、歯が見えるくらいにパッと笑顔になる。
仕事が忙しくてあまり会えないけど、会える日をいつも楽しみにしている。
ふだんは両親の住む実家に住んでいて、姉の家に定期的にお泊まりしに行っている。
実家はロールの勤務する病院からは遠く、ラテは病院の近くの学校へ通っている。
ラテの通っている学校の近くには、ラト達が通っているパブリック・スクールがある。
ラトのおうちと実家の距離がそれほど遠くないので、ラトと一緒に登校することもある。
(ロールの病院で何度もあっているので、ラトとは他より距離が近め。
でもメイクとファッションがちょっと怖い)

姉のことを、本当に女性だと思っている。
両親よりも姉のほうがすき。




◆うちの子との関係
 ロール  …姉(兄)。将来、夫婦になりたいと思っている。
 ラト   …お友達。よく絵本を読み聞かせしてもらっている。





▼その他参考画像(クリックで開閉)

inserted by FC2 system