Phone
名前 / フォン・サージュ(Phone Sage)
誕生日 / 10月30日
種族 / ワタメ
性別 / ♂
年齢 / 13〜15歳
身長 / ちょい低い
体重 / それなり


◆口調[〜だよお/だね。〜でしょ。〜なの?]擬声語をよく使う
一人称 / ぼく
二人称 / きみ、〜さん/ちゃん、呼び捨て

「ふわー眠たいなあ。」
「さっきね、小鳥のさえずり聞いてたら、えっと、なんだっけ?」
「もおー。あんまりカッカしてるとぶちん!って血管切れちゃうよお。」


好き / 日だまり、こたつ、笑顔
嫌い / (時と場合によって変わる)


◆外見
前髪 / 眉毛より上の高さ。
髪型 / 天然パーマ。くるんとしてる。
髪色 / 白。
肌色 / 雪のように白い。
瞳色 / 灰色。暗闇で黄色く光る。
瞳  / 笑っているような目で閉じている。一重。
服装 / 寒がりでマントを羽織っている。夏でも間違えてたまに羽織ってるので暑苦しい。
他  / 威嚇をすると髪や尻尾の質量が多くなる。耳、尻尾がわたがしみたい。


◆備考
ゆるゆるした雰囲気でスローペース。やわらかい笑顔をしている。
のんびり屋で日向ぼっこが好き。喋りも比較的ゆっくりで、ワンテンポ遅れることがよくある。
天然なので、狙ってはいない。意識をすれば早く動く事も出来るが無意識でいる割合が多い。
忘れっぽいのがたまにきず。
あまり怒ることが無く、怒っても表面にはあまりださない。
弱視持ちで人の顔がぼんやりとしか見えない。

極度の寒がりで冬は完全防備。こたつでよく丸くなっている。
逆に暑すぎる夏も苦手。なぜか極限まで長袖を着ている。
泳ぎは下手ではないが、いつもうきわで泳いでいる。
うきわの穴に尻をいれて大の字で寝転がって揺られるのが夏の楽しみ。
誰かが注意していないと沖まで流される。

音に敏感。



◆うちの子との関係
 ウィズ…兄(と言わされている)。
 ラト  …友達。
 ルビ …友達。





▼その他参考画像(クリックで開閉)

inserted by FC2 system