【幸不幸の円環 / 運頼みの大吉】
KOFUKO




※あまりポケモンの要素入ってません…
 創作から持ってきた子もいるので戻そうかともんもん



<旅は道連れ>
オーダイル/ラスク    …コワモテ善人
キマワリ /ヒデリ    …太陽の化身
ドサイドン/サイコ    …エス性鬼

<海の底>
ギャラドス/ウォーレス …海の覇者
ミロカロス/サブリナ   …深海の魔女
オクタン /ヴィヴィアン …人形館の主

<盗賊団と>
サボネア/ペトル    …小悪党
マスキッパ/ドルカ   …小悪党の子分1
ユレイドル/ベラニア  …小悪党の子分2
<非童話の森>
カゲボウズ/くろずきん…狼美味しい人間
モココ   /しろうるふ…人間怖い狼

<孤島の天上信仰にて>
バシャーモ/アネモネ…原始人
チルタリス/アイザック…天人

<労りの手を>
マグカルゴ/マルギット…小さい紳士
☆バグーダ/メガロマ …四つ脚夫人




Lask
◆Name / ラスク(湖)
Gender / Male
Age / 21
/ オーダイル
Occupation / 不幸体質

「道徳的にさ、よくないと思うよ?うん?」
「………(無言の圧)」
「それ以上言うと粉骨するよ(内心はビビっている)」

好き / 忍者
嫌い / 海賊


見た目の割にシャイボーイ。
精神の軟弱さを隠すため(或いはなナメれないよう)身体を鍛え、ゴリゴリにしている。
人慣れしていないため、初めは静止状態になる。でも凄んでいると勘違いされる。
友達振り回されて流されている人生。
不幸体質を解消すべく三千里。
















No
◆Name / ヒデリ(旱)
Gender / Male
Age / 21
/ キマワリ
Occupation / 強運体質

「化けの皮はがれてますよ?」
「不可能だと身を引くうちは奇跡なんて起きねえだろ」
「んー…なんというかな、俺が運があるっつか、俺の為に周りが動いてくれる感じ??」

好き / 野菜、太陽、自然の恵み
嫌い / 海(泳げないから)


適当にしてもなんとかなっちゃうタイプ。基本的にはポジティブ。
真面目に頑張って損をしたくないから常に手を抜く姿勢に力を入れている。
農家生まれだけど仕事はせず、侍の真似事をして育ったので刀をよく振り回しがち。
サイコのことを成敗しようと目論んでいる。
夢は太陽神(BIG)になること。
















No
◆Name / サイコ(犀子)
Gender / Female
Age / 19
/ ドサイドン
Occupation / 鬼

「大丈夫よお、死にはしないからね(ハート)」
「勇ましい人は好きよ、素敵ね」
「ラクスくうん!どこいったのおー!!」

好き / 血を流した彼
嫌い / 孤独


神出鬼没で、逃げた彼氏に似ている(らしい)ラスクにゾッコンラヴ。
流血した姿にときめきを感じるらしく、よく殴ったりしている。
鎧を纏い金棒を持つけどフリルテイストな武装乙女。
マイルドな口調で嗜虐性の強い言動をする。
ラスクの付けている首輪は彼女のあげたもの。
逃げ足が速いのでリードも付けようかと思っている。
















No
◆Name / ウォーレス
Gender / Male
Age / 43
/ ギャラドス
Occupation / 海賊

「オメェ表出ろォ!!!骨の髄まで粉砕してやる!」
「全面戦争だアアアアア!!!」
「男なら男らしくしろってんだァア!!」

好き / 酒、妻
嫌い / うじうじしたやつ


煩くて気が短く豪快で強欲。
ガハガハうるさい。喧嘩っ早く、すぐに手を出したりほえる。
海賊の長であり、海上にいることの方が長い。
争いごとがあると加勢したりより状態を悪化させてしまう。
















No
◆Name / サブリナ
Gender / Female
Age / ??
/ ミロカロス
Occupation / 魚人

「…zzz(うとうと)」
「殿方を誘惑しているのではなくって、殿方が妾の虜になるのですよ(にこにこ)」
「妾が、貴方に何か迷惑をおかけになりまして…?(にこにこ)」

好き / ??
嫌い / ??


人を簡単に呑み込めるくらいの巨体。
普段は海底深くに生息している種の海底人。この種は美人が多いといわれる。
人前に姿を出すことは滅多に無い。自ら喋ることも同様。
しかし受動的と見せかけて意外と攻撃性を持つ。
















No
◆Name / ヴィヴィアン(ビビアン)
Gender / Female
Age / 30代
/ オクタン
Occupation / 蛸人

「あらあら、お達者ですこと」
「とても惨めな気分でございません?」
「マアあなた、とっても気に食わないわ…!」

好き / 着せ替え人形
嫌い / 会話、人魚


沈没船を棲みかとし、死体ドールハウスを作っているらしい。
皆恐れて、彼女には近付かない。
ひっそりと暮らして内向的だけど、テリトリーを荒らすものには容赦ない。
















No
◆Name / ペトル
Gender / Male
Age / 14
/ サボネア
Occupation / 貧民

「王様のお通りだじょー!わっはっはー」
「えへへー怖くないもんね〜やっちゃえドルちゃん!!」
「うぅ…ゆ、許してくださいぃぃい…ヒィィン」

好き / 貴族ごっこ
嫌い / 貧困


貴族生活に憧れていて、頭に段ボール製の冠をかぶっている。
威勢を張っているけどすぐ泣く。
窃盗常習犯。
















No
◆Name / ドルカ
Gender / ??
Age / 17
/ マスキッパ
Occupation / 貧民

「ウフフー」
「ペトつん見て―アスファルト割ってるおはな〜けなげね〜」
「どっちだろーね」

好き / 賑やか
嫌い / 暇


ペトルの子分1。
ニコニコ笑ってニコニコ相槌をする。
頭のねじがゆるそう。
物乞いに恥じらいがない。
















No
◆Name / ベラニア
Gender / Male-Female
Age / ??
/ ユレイドル
Occupation / ??

「……つまらん」
「……そう。」
「案ずるな…私は、…機嫌がよいのだ」

好き / ??
嫌い / 傲慢な貴族


ペトルの子分2。
あまり喋らない。
怖い印象を与える目つきだけども、やさしい。
















BlackFood
◆Name / くろずきん/下下
Gender / Male
Age / 8〜13
/ カゲボウズ
Occupation / 猟師

「羊ちゃーん、草食べるんでしょ?ほら食べなよ、いっぱい摘んであげたよ?」
「ねーわわちゃん、食べていい?あーまっずいなぁ(くすくす)」
「何泣いてんの?こんくらいで(ぐりぐり)」

好き / 狼の毛皮、金
嫌い / 狼一族


少女を装って狼をおびきだし、いたぶるのが趣味。
わわちゃんに惚れてしまい、つきまとっている。
たまに噛みつく愛情表現。
















WhiteWolf
◆Name / しろうるふ/和和
Gender / Female
Age / 8〜13
/ モココ
Occupation / 人狼

「ヒイ、来ないでよおお」
「どうしよう母さんに怒られちゃう」
「なんで、服着てないの?こわい…」

好き / お花、肉
嫌い / 猟師


人間が怖くて獲物を一人でしとめたことがない。
しょうがないので人間を装ってスーパーで牛肉とか買ってる。
一族には、人間をしとめられないと言えなくて隠している。
















No
◆Name / アネモネ
Gender / Female
Age / 31
/ バシャーモ
Occupation / 鳥人原始人

「……寒い」
「…」
「…誰」

好き / 天上、神
嫌い / 飛べぬ鳥


孤島に住む、天上崇拝をする一族の一人。
彼ら間でしかわからない言葉で喋る。
世界共通語はちょっとだけ知ってる。
言葉が通じないものには基本的には身振り手振りを大きくして伝える。
















Isaac
◆Name / アイザック
Gender / Male
Age / (25)
/ チルタリス
Occupation / 鳥人

「うう〜ん、今日もいい天気!」
「むにゃむにゃ」
「寒い…寒いよ…ガチガチガチガチ」

好き / 空中散歩、ひなたぼっこ
嫌い / 雨


風を感じていたいから常に半裸。
一部を固形化できる雲を体内から出す。
散歩している時に、アネモネに射落とされて祀られる羽目に。
行動を監視されていて逃げようとしたら捕らえられるので家に帰れない。
















Margit
◆Name / マルギット(マギー)
Gender / Male
Age / ??
/ マグカルゴ
Occupation / 育て屋

「触るでない…やけどするぞ!」
「ロムや、ちょいちょいと、下がってくれ」
「伸びないと決まったわけではない」

好き / 子供
嫌い / ??


火を噴きだす殻を背負っている。
ひどく垂れ下がった耳がコンプレックス。背も。
















Megaloma
◆Name / メガロマ(ロム)
Gender / FeMale
Age / ??
/ 色違いバクーダ
Occupation / 育て屋

「はやく孵らないかしら?大きくなってちょうだいね」
「はあい、マギー。どうしたのかしら」
「のんびりいきましょう」

好き / 子供
嫌い / ??


いつものんびり、まったりしている。
四本足がコンプレックス。



モドル












inserted by FC2 system